· 

新企画始動!


どうも皆さんお久しぶりです。

KUNAIでございます。

この度、新企画として「宗教主義者のマインクラフト」

が始まろうとしています。

というわけで今回は、ホームページ限定で先行的に情報を公開していきたいと思います!!

ここでしか聞けない裏話や、設定なども公開していくので、ぜひ、見ていたでければと思います。

公開は、動画が上がる前日の、日曜日の午前0時に行えればいいなと思っていますが、まあ、そんなにしっかりしてないので、動画が上がる前に公開されればいいな程度に思ってください。


新企画、「宗教主義者のマインクラフト」って何?

ところで皆さん、「そもそも「宗教主義者のマインクラフト」って何じゃ?」って思っていませんか?

実は、メンバーにも直前まで名前しか公開していなかったので、「なんだこの企画」といわれていたんです。

なので今回の内容は、

「宗教主義者のマインクラフトの概要」

を話していこうと思います。


内容

まず、今回の企画担当はYUZAME君です。

まあ、企画の題名からわかる通り、前回とのバランス調整として、右側の思想の企画にしようとした結果です(笑)

というわけで今回は

①概要②ルール③目標④世界⑤この企画で伝えたいこと

の5つを紹介していきます。


①概要

この企画は、「和風至上教」という架空の宗教を中心に、マインクラフトで和風の建物を作っていく企画です。

本当にこれだけの企画となっているので、建築力が上昇するのかなど、様々な点で楽しむ企画になると思います。


②ルール

この企画では、主に2つのルールを定めています。

一、装備・道具は金のみ

二、建てる建物は和風建築のみ

この2つです。

え?なんでこんなルールかって?この宗教、古来より存在する日本のすばらしさ=黄金の国ジパングを復興しようとしているので、金を使うルールになっています。

...このルールを発端として争いがおこったのですが...


③目標

この企画の終着点...つまり企画の最終目標は2つあります。

一、金をラージチェスト47個分集める

二、洋風建築の総本山である森の洋館を焼き討ちする。

一は、先述の通り、黄金の国を目指すためで、二は書いてある通り、洋風建築を滅することが目標の宗教のための目標です。


④世界

今回の企画では、特別な世界を使用しており、その世界について解説していきます。

今回の企画では、「Instant Structures1.20+」というアドオンを追加して、

世界に洋風建築を追加しています。

なお、途中からそもそものアドオンをなくしているので、洋風建築などを追加することはできなくなっています。


⑤この企画で伝えたいこと

この企画で伝えたいことは、「宗教はよい点も悪い点もある」という点です。

企画内ではあくまで架空の和風至上教という宗教を信仰していますが、その良い点悪い点は現実にも言えると思います。

まあ、面白いなあと思ってみていただければいいんですけどね。


最後に

今回は、この企画について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

このブログを読んで、気になった方はぜひ、私たちのチャンネルで見てみてください。

また、今回から、KUNAIだけでなく、もょもとやALUMI君も編集をしてくれるそうなので、メンバーみんなで頑張っていきたいと思います。